FC2ブログ

ONLY ⒶNARCHISTS ARE PRETTY

DⒶNGEROUSLY CLOSE TO LOVE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラジャイル2


も少しアイドルについて行っとこうかな。

各方面をDISったりしますが、面倒なんで反論等はお断りしますよ。
あくまで持論ですんで、一つ大きな心でお願いします 笑)
あと、敬称略です。



=ももいろクローバーZ=



まだ早見あかり在籍時の2010年11月リリースのピンキージョーンズという
超弩級の楽曲からズブズブとハマって、そこからGOUNNのリリースまでは
本当に上昇のスリルを同時体験出来て、おっさん冥利につきました 笑)
アイドルにハマったきっかけをくれたのも彼女達です。
ヒャダインやNARASAKIとの出会いもももクロのおかげだし・・・

※実は前段として、AKBとその派生で好きな楽曲があってももクロへの導火線になってます。
 『言い訳Maybe』『完璧ぐーのね』の2曲です。
 ダンスも含めてこの2曲は好きなんですよ。
 若くてかわいい女の子達が歌い踊る、アイドルというキャンバスに
 絵を描くクリエーター達の視点とか、もしくは娘を見つめる親の視点とかなのかな。




まぁ、残念ながらGOUNNからフィットしなくなって、
熱心に追い掛けなくなりましたが、動向は今でもちょくちょくチェックはしてます。


KISS楽曲も期待してたんだけどな〜〜〜
そうでもなかった 笑)


自分にとって、ライブパフォーマンスでは初の横アリでの2日目が極点です。
LV観戦ですけどね。
アイドルのカラオケライブとしても最高峰です。

だから、これからのアイドルは生演奏・生バンドじゃないと興味沸かないや。
あ、でもももクロの最近の大箱ライブは演奏者が多過ぎて無駄にゴージャスで
そこは本当につまらないんですけど。
あんなに人数要らねーーだろーー



それに、なんかフォーク的なクリエーターとの関係を活動に取り入れて、
ますますフィットしなくなったのも残念です。

中島みゆきの曲とかホントに退屈な曲だったし。
CSの坂崎との番組なんて彼女達のキャラクター以外はホントにつまらないし。
フォークって貧乏臭いというかなんと言うか、ロックやパンク聴いた後に
フォークなんざとてもじゃないけど聴けたもんじゃありませんからね。

だから選曲もつまらないし、彼女達も歌なんて元々ヘタなんだから・・

※ここで言うウマいとかヘタとかって主観ですよもちろん。
 アイドルでウマいなんてホントに少ないもんね。
 自分が聞いた事ある中で、こりゃホントにウマいと思ったのって
 SU-METALと篠崎愛ってコだけです。
 スキルとしてビブラートを使えないのはウマいと思えない。
 一番マシなももかもビブラートは使わない(使えない?)しね。

※ビブラート使わないっていえば、イエローモンキーの吉井氏とかが浮かぶんですけど、
 彼の歌は刺さる物があるから好き。



元々、kwkmさんってのがアル◯ィー好きという致命的な趣味の悪さを持つ男なんで 笑)
しょうがないんでしょうけど。


還暦のあんなゴミギタリストとか恥ずかしいじゃーーん。
あんなの海外に出したら大笑いされるぜ!!
めっちゃキモい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
そういや、彼の提供楽曲もつまんなかったな〜〜

あーーーースッキリした 笑)


でもさー、そうは言ってもああいう運営の仕事がないと、
当然ここまでデカくならなかっただろうし、全然いいんですけど。




飽きてきたんでおわり。



  1. 2015/05/20(水) 00:23:10|
  2. SLICE OF LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムなさわぎのヒみつ?! / でんぱ組.inc | ホーム | フラジャイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poptones1979.blog67.fc2.com/tb.php/1710-abc1f7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

poptones1979

Author:poptones1979
ⒶNARCHY COMES NATURALLY

Instagram : @poptones1979

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

MUSIC (411)
MOVIES (85)
ART (61)
GEAR (170)
TV (47)
MAGAZINE (74)
BOOK (33)
GUITAR (9)
BACK TO CHAOS (155)
FIGURE (20)
fragment design (43)
BEAT MASTER (30)
MEMORIES (11)
THE BEATLES (14)
SLICE OF LIFE (49)
intermission (57)
break on through to the other side (15)
未分類 (54)

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。