FC2ブログ

ONLY ⒶNARCHISTS ARE PRETTY

DⒶNGEROUSLY CLOSE TO LOVE

WORLD WIDE DEMPA TOUR 2014 / でんぱ組.inc

でんぱ組.incのツアーDVDがリリースされました。
現場でのフルレングスのワンマンライヴは初めてでしたー

2ndアルバム全曲と新曲のサクラあっぱれーしょんの披露に武道館決定発表、
それに各メンバーのソロ曲披露もかねた、話題性たっぷりのライヴツアーでした。

ソロはZEPPの6カ所でそれぞれ発表ということで、特典映像に収録されてます。

緊張感と完成度、それにメンバーの気合いもすっごく感じられるライヴです。
サプライズ発表だった、武道館決定の瞬間にも立ち会えてかなり盛り上がりました!



ROAD TO 武道館に向けて感想を言うと・・
個人的には、新曲のサクラあっぱれーしょんが、玉屋楽曲としては正直物足りないんだよな〜〜

でんでんぱっしょんがスゴ過ぎて、アレを超えるのは至難の技なのは重々承知ですが・・

でんぱれーどJAPAN〜でんでんぱっしょん〜IDOL の流れで信じられないスリルを感じさせてくれたので、
期待値は膨れる訳ですよーー
サクラ〜も、4つ打系情報でシャングリラみたいな感じは予測出来ましたが、
やっぱりbpmが早い方が、玉屋楽曲は燃えるってのがわかった。

いや、良い曲ですよ!
ただ鳥肌立たなかっただけです。
そういや、winnersの新曲LOVE ME TENDERも大感動って感じではなかったし・・

次の新曲『DEAR☆STAGEへようこそ♡』もiTunesで試聴した限りでは・・

スタートが誰推しとかでないんで、楽曲が良くないとカネ出せなくなるからさ〜
自分としては、カネ出せるかどうかがファンかどうかの尺度なんで。


あとあと、ねむきゅんとピンキーソロはリップシンクみたいだね。

二人とも、曲の構成が複雑もしくはBPMが早くて、ブレスタイミングも難しくて歌えないのかもな。
ぴんちゃんのも、ダンスしながらだと歌のクオリティが下がっちゃうのかもね。

ちょっと残念。ってかスゴく残念。


逆にもともと歌が上手くはないもがちゃんは楽曲最高ですが、声が出てないし・・
もちろん努力は十分買いますが、そこはほらもうすぐ武道館だからさー
もっとボイトレいって声を太くしないと、安心して聴けないんですよ。
がんばれがーもー!!!


BABYMETALが、武道館で圧倒的なパフォーマンスだっただけに、
でんぱちゃんにも頑張って欲しいんですよ。


あえての苦言。


あとね、ミックスってのやっぱり大嫌いです。

オリジナルの口上やかけ声はいいのよ。
おれは叫ばないけどさ。
なんでも同じミックスってのがイヤなんだよね〜

なにがタイガーファイヤーだっつー 笑
うるせーって 笑


ロック信者みたいなのも大嫌いだけど、どんなアートフォーマットでも
自足して自家中毒起こしだしたらイヤだね。
宗教じゃないんだからさ〜

きっとライドンやモリッシーはそう言うよ。


なんか久しぶりに文章書くと毒が多くなっちゃたな。


武道館に向けて、気合い入れてリハやってるみたいだから
楽しみにしてます!!




スポンサーサイト



  1. 2014/04/24(木) 01:50:59|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONLY ⒶNARCHISTS ARE PRETTY

話題のHF氏ディレクションのセレクト『the POOL』aoyamaに行ってきました。

抽選入場ということで、50番目くらいにいたのに
257番を引き当てるという体たらく・・・

こんな事もあろうかと、別件でとある展示会もスケジュールに入れてました。
ヤバネタ連発でかなり上がりました!
ちょっとまだネタバレ出来ないんで、その辺は時期が来たら別エントリーしましょう。

で、数時間経過後戻り、インスタのフォロワーさんにもコメント頂きながらの入場待ちという流れでした。

ここで、ちょっとだけ毒吐きますね。
JUNグループがバックの店の割には、入場までの仕切りが悪かった!!
その筋みたいなルックスの(坊主頭のレザボアドッグスって感じ)オトコ3人で
仕切って回してましたが、説明が行き届いてないというかなんというか、
自分じゃないですけど、戻ってきて今何番が入場してるのか確認したら、
「お前は何番?」って言われたって言う人がいて、こっちまで腹が立ったっつーね。
お前にお前って言われる筋合いないっつーの!! 態度わるっ!!
確かに無愛想だったし、こっちから聞かないと状況がよくわからん中で、
聞いたら聞いたでお前って、そりゃないでしょ!! ゴルァ!!!!
以上、毒霧終了。

まあまあ、これさえ手に入ればイイっすよ。
2枚はNGとの話も聞こえたのですが、色違いで2枚購入出来ました。
DCTLは持ってますからね、OAAP版が手に入ってキターーーーー!!!って感じです。
R0019090.jpg

大人のアナーキーシャツって感じで、最高の出来!!
R0019089.jpg

R0019087.jpg

このピンクのOAAPもイイ質感ですな〜
R0019088.jpg

R0019091.jpg

R0019092.jpg

インスタでもコメント沢山頂き有り難うございました!!!


  1. 2014/04/05(土) 19:36:20|
  2. BACK TO CHAOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gibson Les Paul Custom D.I.Y. inspired by Steve Jones

少し前にギブソンレスポールカスタムの中古を比較的安く手に入れましたっ!!
カラーはもちろんアンティークホワイト(が正式名称か知らんが)。

Gibsonから数年前にリリースされていたSteve Jonesモデルがあったんですが、
トゥーマッチエクスペンシヴだったのでスルー。
いや、カッコ良かったんだけどさー
これね ↓
9f26238bae.jpg

そんな中見つけちゃったもんだから、こうなったらデカールを気合い入れて探すっきゃねー
シールやステッカーじゃなくて、水貼りデカールってのがやっぱり重要。
・・・って事で見つけちゃいました!!

その本国のSJモデルにもデカールを供給しているレプリカです!!
R0019066.jpg

サイズ・カラー・デザインすべて、もう完璧でした!!
これ、興奮したな〜〜
PEEL&LIFTのバンダナでもサンプリングされているデザインはこちら。
R0019062.jpg

えっへっへ〜
R0019063.jpg

これがギター本体の、購入した状態。
画像は手に入れたショップの現物画像ですー
DS02313833_4.jpg

ピックガード・ピックアップセレクターのプレート(?)
それにピックアップカバーを外して、VOL/TONE つまみを変更したネイキッド状態がこれ ↓
R0019037.jpg

R0019045.jpg




あとはデカールを貼ればSJモデルの完成ですー
ちゃんとした水貼りデカールなので、ステッカーのように厚みがなくギターには最高です!!
すっごく簡単に貼れちゃいましたね。

厳密には欠損した部分があるのと角度が少々違うのがオリジナルですけどー
いやいや、上出来じゃなっすか!
R0019085.jpg

R0019065.jpg




そんで、やりたかったのがこれ(笑
たまたまフェンダーの小さなアンプがあったんで、サンプリングしました〜
完コピ目指してないんで、余興と思って下さい(笑
R0019075.jpg

元ネタはこれ。
最高にカッコいい写真。
R0019082.jpg


いや〜〜、ギターって本当にイイもんですね!!


  1. 2014/04/02(水) 03:17:53|
  2. BACK TO CHAOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんねるずとダウンタウン

タモリがハブになって、二度とないミラクルな共演が出現しましたね。

まず、ビートたけしの表彰状(笑
時事ネタも絡めた、ブラックなたけし節炸裂のスリリングなやーつ!
面目躍如でした!!
すぐ削除でしょうけど・・




そんで夜はお笑い怪獣達のバトルロワイヤル!!

タモリとさんまの絡みを懐かしく見ていた所に、ダウンタウンとウンナンが登場。
そんで、まさかのとんねるずまでもがそこに乱入で声出ましたね(笑
爆笑問題とナイナイは世代が下なので、自分的にはとんねるちゃんの登場がピークでした!!

この画はスゴ過ぎでしょ!!
このメンツで、収拾がつく訳がない(笑
いろんな組み合わせで見てみたい〜〜
9c0e6c7a-s.jpg

番組の歴史と当日のキャスティングで、期待はしてましたけどよくぞ絡んでくれました!!
久しぶりにTVみてスリルがあった!!
9887c90a-s.jpg

  1. 2014/04/01(火) 17:02:19|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

poptones1979

Author:poptones1979
ⒶNARCHY COMES NATURALLY

Instagram : @poptones1979

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

MUSIC (411)
MOVIES (85)
ART (61)
GEAR (170)
TV (47)
MAGAZINE (74)
BOOK (33)
GUITAR (9)
BACK TO CHAOS (155)
FIGURE (20)
fragment design (43)
BEAT MASTER (30)
MEMORIES (11)
THE BEATLES (14)
SLICE OF LIFE (49)
intermission (57)
break on through to the other side (16)
未分類 (54)

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター